みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

昨日外を歩いていたら、きんもくせいの香りがしてきました。

まだ花をつけている木は見つけることができていませんが、

花が咲くのが楽しみですね。

 

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

今日はカボチャのランタンを作りました。

あらかじめ、風船に白いお花紙を貼っていたので、

今日はその外側にオレンジや黄色のお花紙を貼ってもらいました。

 

まずはお花紙をビリビリと破いて感触を楽しみましょう。

風船に、ペタペタと、お花紙を貼っていきます。

 

乾いたら、目や口を貼って、中にライトを入れる予定です。

どんな風に光るのか楽しみですね。

 

 

10月の活動で、「チャレンジジャンプ」に取り組んでいます。

パン食い競争ならぬ、おやつとり競争をしてジャンプの練習の成果を発揮しました。

今日のおやつはこちらです。

キットカットミニ

10円チョコ

ミニフィナンシェ

スティックポテト

チロルチョコ

 

自由遊びもいろいろなことに取り組んでいました。

明日は秋休み最終日!

けがなく元気に楽しみましょう。

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)