みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

今日は朝から風が冷たかったですね。

そして風がとても強く、こういう日は

絵本の『風ビューン』の絵が頭の中に思い浮かびます。

帰りの会前の待ち時間に読み聞かせをしていると、

お友だちも一緒に「風ビューン」と元気よく読んでくれました。

 

さて、だんだん寒くなってきた今日この頃ですが、

児童発達支援の活動ではたくさんからだを動かして、

身体がぽかぽかになりましたよ。

それでは、今日の活動の様子をお伝えします。

今日は11月生まれのお友だちのお誕生日会もかねて、
宝探しゲームをしました。

机の中や机の下、ロッカーの中など、

部屋のいろいろなところにカードを隠しました。

お友だちには、サポーターが口頭で伝えたものを探してもらいました。

「きいろいはな」(口頭)

「ぼうし」(ジェスチャー)

 

他のカードに惑わされず、自分のお題を最後まで覚えて、

探すことができました!!

帰りの会にはみんなでお祝いをしました。

 

自由あそびの時間は、みんなであそんだり、

ひとりでじっくりと遊んだりしていましたよ。

 

今日からリッキーガーデンあすと長町に、

新しいサポーターが仲間入りしました!

リッキーガーデン名取駅前より

お引越ししてまいりました「過 梨花」です!

よろしくお願いいたします🙇

好きな食べ物は「サツマイモ」と「パン」「杏仁豆腐」が大好きです☺

休日は、色々なパン屋さんをめぐって美味しい香りを嗅いで、「しあわせ~💛😋」な

気持ちになることが定番の休日の過ごし方です♪

あすと長町のお子様と、楽しい時間を一緒に過ごしていければと思っております。

元気いっぱい笑顔いっぱい頑張ります!

 

 

来週からもぐっと寒くなるようです。

体調に気を付けて過ごしましょう。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)