みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

お昼頃、急に雨が降り出しましたね。

お迎えの時間まで降り続けてしまうかなと心配になりましたが、

お迎えに行く時間にはお日様も出ていて少し気温があがったのでほっとしました。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

午前中は十三塚公園やお買い物におでかけしてきました。

十三塚公園の遊歩道の足元には落ち葉がたくさん落ちていました。

一歩歩くたびにクシャクシャといい音がしてきました。

 

今日のメイン活動は「バッゴー」です。

穴の開いた箱を的にしてお手玉を投げ入れていきました。

箱に入らずこぼれてしまったお手玉を拾いに行って、

スタートの場所に戻ってやり直すお友だちや、

自分で徐々に近づいていき、うまく入るように距離を調節しているお友だち、

上投げをしたり下投げをしたりと投げ方を工夫していたお友だち等、

いろいろな方法で、的を狙ってくれました。

 

 

 

今日のおやつはこちらです。

❖かっぱえびせん

❖カントリーマアム

❖サイダーボール

 

帰りの会で「学校で焼き芋を食べるのが楽しみです」と発表してくれたお友だちがいました。

いも、くり、かぼちゃが美味しい季節ですね😊

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)