みなさま、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町 千葉です☆彡

 

一気に冷え込んできましたね😨💨

実家の猫たちがストーブの目の前で寝ていたり、

ソファーとソファーカバーの間に入って寝ていて

猫たちも寒いんだな~と思いました🐈.。o○

 

それでは児童発達支援の活動の

様子をお伝えいたします(*´▽`*)

 

◎はじまりの会では今日も天気の確認や絵本を読みました📚✨

 

◎歌に合わせてマッサージやくすぐり遊びをしました😊

歌のフレーズなどを覚えていて、

こちょこちょがもうすぐ来ると分かると

ニコニコが止まらないお友だちでした😆‼

 

◎メイン活動はパン粉を使って感触遊びを行いました🍞❢

まずはサラサラな状態を触ってみました(*^-^*)

パン粉にお絵かきをしたり、

足で触ってみましたよ😋❗

 

◎水を入れるとどうなるかな😄?

サラサラだったパン粉がペタペタしたり、

粘土のようにまとめられるようになりました😲

「おせんべい焼けた~♪」とおせんべいを作ってみました🍘✨

パン粉をまとめて

本物そっくりのパンを焼いて🍞

「いらっしゃいませ~」「ほしい人いませんか~?」

とサポーターにパンや飲み物を配ってくれました😆💮

ごちそうさまでした🥰🍴

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:千葉