皆さん、こんにちは。

リッキーガーデン名取サポーターの菊池です。

11月も3週目になり、寒さがより強くと感じるこの頃。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

インフルエンザや風邪が流行っているようです。

身体を冷やさないようにして体調に気をつけて過ごしていきましょうね。

 

それでは今日の活動の様子をお伝えします。

【おやつの様子】

お友だちと一緒に食べるおやつは嬉しいね。

【自由あそびの様子】

 

 

本日リッキーガーデン名取では運動活動『輪っか取りゲーム』を行いました。

どんな活動だったのか、皆さんと一緒に見ていきましょう。

 

内容は、音楽に合わせて歩き、音楽が止まったタイミングで、床に置いている輪っか(フープ)の中に入ってもらいます。

(ルールはイス取りゲームと同じです)

音を聞く・音が止まったら、輪っかに入る等のルールを守って遊びを楽しみました。

ルールを理解して音楽が止まると、みんな上手に輪っかの中に入ることができましたよ!

『輪っか取りゲーム』が終わると

「次は何やるの?」とお友だち♪

次は『人間わなげ』に挑戦しましたよ。

 

本日おやつ

🍘児童発達支援のお子様🍘

・たべっこどうぶつ

・ビスコ

・ラムネ です。

 

🍘放課後等デイサービスのお子様🍘

・スコーン

・ポッキー(イチゴ味)

・ラムネ2個 です。

 

今日も元気いっぱいのお友だちでした。

また次回もいっぱい遊びましょうね!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:菊池