みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

来月、以前から受けている資格試験の実技の回があるので

絵を描く練習を始めました。

色鉛筆で集中して子どもたちや大人の絵を描いると、

あっという間に時間が過ぎていきます。

試験の時間内で納得のいく絵が描けるように、

もう少し練習の日々が続きます”(-“”-)”

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします。

 

メイン活動は「カルタあそび」です。
同じグループのお友だちと協力しながら
お題の文字やイラストを探します。

 

お友だちがカルタを床に広げるお手伝いを行ってくれました👍

 

散らばったカルタの中からお題のひらがなを探します👀

マグネットを使って、ホワイトボードにおだいのひらがなを貼ることができました。

 

 

イラストのカルタに取り組んだお友だちもとても楽しそうでしたよ😊

 

今日のおやつはこちらです。

*じゃがりこ

*ぷるんと

*マシュマロ

*プリンチョコ

明日も元気に活動しましょう (^^)ノ

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:大友