みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

昨日、ご近所の方からたくさんゆずをいただきました。

冬至はまだ先ですが、お風呂にゆずを入れてかおりを楽しみました。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日はいろいろな手足の動きに挑戦しました。

〇ダンス

「エビカニクス」と「ラーメン体操」を行いました。

 

〇プットイン、ひっぱりあそび

スカーフを引っ張り出す音に「??」なお友だち。

まずは足で探っていました。

スカーフ遊びも行いました😊

チェーン引っ張りは、

片手でちょっとずつ引っ張っていき、

最後はすっぽーんと全て引っ張ることができました。

〇ふれあい遊び

「おふねはぎっちらこ」

「どっしーん」

「だるまさんが・・・ころんだ」

自分で起きるのもがんばりました!

今日もたくさんの元気な声を聞かせてくれたお友だち😄

明日も元気な顔が見られるのを楽しみにしています!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)