こんにちは🌈

リッキーガーデン角田 児童発達支援の大久保です🎵

 

晴れの日も、風が冷たくなってきました!

この季節になると、角田からはこんな景色が見られます!

お山の方では冬将軍がすぐそこですね!!

 

そんなわけで、本日の児童発達支援は

名取市にあるショッピングセンターで活動をしました。

たくさんの人が利用する場所で

どんな風に過ごすといいかな❓

サポーターと一緒に沢山の事を学んでくれたお友達でした!

しっかり手を繋いで進んでくれました♬

始まりのご挨拶!

一緒に、色々な所をみようね~(^0^)

「2階に行くよ!2を押すよ!」

「閉めるを押すよ!」

しっかりお話を聞いてくれました!

今、下に向かっているんだよね!

 

エレベーターは複雑なルールがありますね!

こっちを押したのに、向こうが開いたり、、、

とってもとってもお勉強しました💪🔥

 

今日は写真やマークのカードを持っていきました!

ここがエスカレーターだね!

「昇る」と「降りる」があるね!

どっちにいくといいかな?

一旦止まってから進んで行こうね♪

 

このお店は、これだね!!

同じだね~!

 

カードを見て、「次はここに行ってみよう!」

慌てずにサポーターと一緒に向かって行く事が

出来ました(^0^)

キラキラ見つけたよ~!

色々な物を見つけてくれました♬

とっても素敵なお勉強ができました📚

また一緒に行こうね~🎵

 

次回のご利用も心よりお待ちしております!

 

文責:大久保

リッキーガーデン角田 児童発達支援