みなさんこんにちは😊

こないだ、事業所内のサポーターが持ってきていた某有名紅茶メーカーの

季節限定の味が美味しそうだったので、私も思わず購入しました✨

ラフランスの味がしっかり感じられてとてもおいしかったです💡

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼個別課題

おもいきり活動を楽しむ前に、それぞれの宿題に取り組まれています👀✨

中には、サポーターとお話してどのタイミングで宿題を行うかを相談して取り組んでいるお友達もいらっしゃいます✨

 

▼おやつ

堅あげポテトやぷっちょが大人気でした💡

 

▼活動「しっぽ取りをしよう」

本日の活動では、「しっぽ取り」を行いました🌞

腰付近にカラーテープを巻いてもらい、1人3本しっぽをつけてもらいました✨

全部で3回ゲームを行ったのですが、とても盛り上がりました✨

たくさんのしっぽを手にしているお友達や、最後に残ったお友達同士でのゲームで見事、しっぽを取ることができて喜びを身体いっぱいに表現してくれているお友達がいらっしゃいました💡

 

▼自由遊び

自由遊びの時間は、早く学校から帰ったお友達が思い思いの工作をされたりしながら過ごされていました⭐

 

▼帰りの会

帰りの会では、サポーターと一緒に帰りの車の発表に挑戦してくださいました✨

遊びから気持ちを切り替えて取り組んでくださった姿が素晴らしいです👏🏳‍🌈

 

▼今日のおやつ

・堅あげポテト

・ぷっちょ

・ブラックサンダー

・ソースカツ

 

今日のお友達が帰った後の時間、風が強く

とても寒くなりましたね💦

季節性の風邪も流行り始めているようなので

気をつけていきたいですね💡

 

明日は『紙コップヘリコプターを作ってみよう』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:高橋