みなさま、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町 千葉です☆彡

 

犬を飼いたくて休憩中やお家での時間に

YouTubeなどで仔犬を調べる時間がとても増えています🐶♡

調べれば調べるほど欲しくなり、困っています😅

 

それでは児童発達支援の活動の様子をお伝えいたします(´▽`*)

来所後は個別課題に取り組み、自由遊びの時間です🌷✨

はじまりの会では「天気」と「気持ち」の

確認を行いました🌞‼

今日は雨が少し振っていましたね☔

 

今日の活動は3つ行いました(^▽^)/

 

「椅子取らないゲーム」💺

音楽が止まった時に椅子に座りますよ😘

サポーターと一緒に取り組むことができました✨

 

「だるまさんが転んだ」🏃‍♀️

鬼役のサポーターにタッチをして、

フロア内を逃げ回りました👹‼

鬼にタッチされても楽しい活動でした✨✨

 

「お引っ越しゲーム」🏠

♡〇☆のカードの中から

お題に出されたカードが貼ってある場所にタッチをするゲームです✨

記号の名前を答えてくれたり、

どこにお引っ越ししたらいいかを

指差しで伝えることができました☺

 

 

体調管理に気をつけてお過ごしください✨

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:千葉