みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

今週も資格試験の準備を進めています。

絵の練習もなのですが、楽器の弾き歌いの練習も

並行して行っています。

簡単なコードの曲ではありつつも、

本番緊張し過ぎずに弾けるように毎日練習できればと思います”(-“”-)”

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

 

学校がお休みだったお友だちは

午前中、秋保大滝を見学してきました。


お昼は秋保ヴィレッジのフードコートで
好きなメニューを注文 ( *´艸`)

おやつ用に果物のお買い物もしてきましたよ!

リッキーガーデンにもどってからは、

のんびりと絵本のコーナーで過ごされていました( ^^)

 

午後の活動は「バッゴー」を行いました。
傾斜しているボードの穴に向かってお手玉を投げるゲームです。

立ち位置から、手持ちのお手玉を的めがけて投げます!

 

的をよーく狙って、ほとんどのお手玉を

ボードの穴に入れることができました!✨

 

活動後の自由遊びの時間は、

雨天で外遊びに出られなかったので

室内でブロックや粘土で遊びました。

 

今日のおやつはこちらです。

*じゃがりこ

*りんご(輪切り)

 

明日も元気に活動しましょう (*^^)ノ

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:大友