みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

 

今日の朝は、雨が降っていたかと思ったら雪?みぞれ?に変わっていて

びっくりしましたね。

 

今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えいたします。

◎ふれあいあそび

わらべ歌に合わせて指のマッサージをしました。

たかいたかいをするとニコニコのお友だちでした。

◎感触あそび

色々な素材のものに触れてみました。

・マット

マットを立てて手を離すとパタン!と言う音と風がくることが楽しくて

何度も繰り返していたお友だちです。

・ビー玉

ツルツルしてるね。

・マカロニ

指でつまむことができました。

・モール

ふわふわの初めての感触です。

・スポンジ

足での感触を楽しみました。

・ティッシュ

ティッシュを手で触ったり

いないいないばあをしましたよ。

 

気温が下がっていますので、

暖かくしてお過ごしくださいね。

 

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

電 話:022-395-9843

文 責:前山