みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 我妻です。

 

昨晩、中々寝付けなくて目を開けていたら

暗闇で変なモヤのようなものが渦巻いたよ

うな物が見えました。その後、目を閉じて

寝ようとしたら金縛りにあいました。

その時に、知らない男の人の姿が見えたよ

うな気がした後、なぜか「負けられない」

と思い金縛りを一生懸命に解こうと頑張り

ましたが負けてしまい、気づいたら解けて

いて「実質引き分けかな」なんて思ってい

ます。今思うと不思議な体験は夢だったの

のか現実なのか今でも謎です。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

今日のメイン活動は

「カレーライスジャンケン」です。

まず、チームごとに分かれます。

チームの1人とサポーターがジャンケンを

して勝ったらカレーの具材カードの入った

くじを引きます。カレーの具材カードが

揃うまで繰り返し挑戦します。

 

サポーターと楽しくじゃんけんができました!

 

くじを引いて、具材のカードを手に入れて

イラストと絵合わせすることもできました。

 

自由あそびの時間の様子です↓

ブロックで素敵な作品を完成させていました😊

 

今日のおやつはこちらです。

❖サブロワ(サブレ)

❖スティックゼリー

❖ハッピーターン

❖チョコ菓子

 

あと今年も一ヶ月ですね。

心残りの無いように楽しい活動をして

行きましょう。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:我妻