みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

外を歩いていると、いろいろなところでクリスマスの飾りを見るようになりましたね。

さむい!とおもいつつ、飾りを見るのが楽しくてついキョロキョロしながら歩いてしまいます。

 

メイン活動では「旗あげゲーム」を行いました。

始めに、ゲームに使う旗をみんなで手作りしましたよ。

 

紙を半分に折って、真ん中に割りばしをくっつけます。

はしにのりをぬって、くっつけたら・・・

完成です!

いよいよ旗あげゲームに挑戦!

「赤あげて」

「白あげて」

お友だちも前に立って、

旗を上げ下げしながら呼びかけました。

 

本日のおやつはこちらです。

りんご

サブロワ(卵サブレ)

ばかうけ

 

今週も1週間たくさんの笑顔が見られますように!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)