みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

昨日、義理の姉から野菜や果物、おやつなどがたくさん詰まった宅配便が

届きました(*^-^*)

宅配便が届いて箱を開ける瞬間、ワクワクするのは大人もこどもも

同じなんだなぁと思いました(#^^#)

 


それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えいたします。

今日は、運動・感覚遊びでボールを使って遊びました。

 

まず初めに、ふわふわボール・カラーボールを触り感触遊びです。 

感触を確かめたあとは、投げてみよう!

上から下にポンっと落として見たり、えいっと遠くへ投げてみましたよ☺

 

手を使っての運動の後は、足も使って運動してみよう🏋️‍♀️

ボールをキック!!足にボールが当たる感触が面白いね😁

 

  

 

最後は、走って運んで大忙しでした🏃‍♀️💨

お玉リレーでは………!

サポーターが頑張っている時には、拍手しながら応援してくれました🚩

    

〇カラーボール運び

サポーターから、お子様へバトンタッチ🖐

   

〇鈴ボール運び

おたまよりも大きいボールを運ぶのは少し難しいですね💦

落ちそうになっても…「おーっとっとっとと」言いながら上手にバランスをとって

とっても笑顔で走りゴールです🎉

 

 

活動の最後は、新聞リレーを楽しみました♪

コロコロと転がり落ちそうなボールを見て、ドキドキしますね😲

    

 

【自由遊び】

パン屋さんごっこを楽しみました!

オーブン(カゴ)を使って、15秒パンを焼きました🍞

 

 

「おーっとっとっと」がとっても面白かったので

パン屋さんでは、「あっちっちっち」と焼き立てパン🍞が熱いことを伝えると、

「ふーふー」と息を吹きかけて…冷ましてくださいました😭

 

たくさん笑って過ごすことができました😊

明日も元気に活動しましょうね。

 


電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:前山・過