みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

今週は、友人とクリスマス会の計画を進めていました。

鍋の具材や、買いに行くケーキの種類を相談。

多数決をとって、すき焼きとイチゴのケーキに決まりました。

再来週がとても楽しみです(^-^)

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えいたします。

 

メイン活動は「カレーライスジャンケン」です。
チームごとに分かれ、一人ずつ交代で
サポーターとジャンケンをします。
勝ったらカレーライスの具材カードが入った袋の中から
カードを1枚引きます。

具材が全部そろったら完成です(*^^)v

 

サポーターと息を合わせてジャンケン!

サポーターに負けてしまっても、

何周かジャンケンにチャレンジ👍

 

具材カードを引く時も、

何が出てくるか楽しみな様子でした😊

完成したカレーの具材のカードを見て、

「~カレー完成!」とお話していたお友だちの姿が印象的でした🌈

 

今日のおやつはこちらです。

*りんご輪切り

*ビスケット

*こんぺい糖

*カントリーマアム

 

今日は突然の雨風にびっくりでした😲

明日は晴れて外遊びができますように😊

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:大友