みなさん、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町の過です。

 

肌寒い日が続くこの時期は、お鍋が美味しい季節ですね🍚

みなさんは、何味のお鍋がすきですか?

わたしは、みそ味のお鍋が一番好きな味です✨

まだまだ寒い日が続きますが、色々なお鍋料理を食べて冬を乗り切っていきたいです。

 


それでは、本日の活動の様子をご紹介します。

【メイン活動】

本日のメイン活動は、「旗あげゲーム」です。

まずは、準備体操!

「肩のあげさげ」や肩をぐるぐると回して「肩まわし」です!

  

チームに分かれて、「お題をだす係」「旗をあげる係」に分かれて楽しく活動を行いました!

 

「赤さげないで、白さげる」などの難しい問題や、早いスピードでお題を出す等

色々な工夫をしてお題を出してくださいました😆👏

  

   

  

 

お友だちの旗の動きをよく見て、お題通りに旗をあげることに挑戦です!

 

 

  

 

 

【おやつ】

    

・スティックポテト、スコーン、じゃがりこ の中から1つ

・ぷるんと蒟蒻ゼリー

・プリンチョコ

・カントリーマアム

 

週末はゆっくりと過ごしてくださいね。

来週も元気に活動しましょう!

 


電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:過