みなさんこんにちは!
最近サンドボックスゲームにハマっていて、ついつい夜更かしをしてしまっています💦

造る際の参考にしようと通勤時に色々な建造物の屋根や窓の形などをついチェックしてしまうのですが、本当に千差万別で新たな発見ができています(*^_^*)

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

それでは今日の様子です!

_________________________________________

▼はじまりの会

挨拶のあとは気持ちの確認をしたり、一緒に絵本を読みました!

絵本の始めにボタンを押さないという約束をするのですが最後までその約束を守ってくれたお友達でした👏✨

▼活動「ケンケンパをしてみよう(児童発達支援)」

マットの上に輪っかでケンケンパのコースを作って挑戦しました‼ 反対側からのコースも跳んでくださっていました(*^_^*)

3秒の次は5秒、10秒と片足立ちにも挑戦してみました!

▼自由遊び

室内遊びではオセロから白王国と黒王国のお話へと広がりスタッフも一緒に素敵な世界を楽しませて頂きました✨

暖かかったので外遊びにも出かけました!太鼓橋が出来るようになりたいと果敢に挑戦してくださっておりました(^^)/

▼今日のおやつ

🍩チロルチョコ

🍩堅あげポテト

🍩ぷっちょ

🍩やきそばソースかつ

 


 

 

月曜日は『変声マイクを作ってみよう(放課後デイサービス・児童発達支援)』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原(志)