みなさんこんにちは。リッキーガーデン名取駅前 菊池です。

様々なところでイルミネーションが始まっていますね。

サポーターの利用する駅の前でもきれいなイルミネーションを見ることができて

毎日仕事帰りに癒されています。

クリスマスも近づいてきましたね。

大人になってもワクワクします♪

何かと忙しい時期でもありますが、体調に気をつけて元気に過ごしていきましょうね。

それでは今日の活動の様子をお伝えします。

【自由あそび】

サポーターさんをぐるぐる巻きにしちゃえ~😊

自分でイメージをしながら段ボールを切ったり貼ったりしながら作っていきましたよ。

【個別課題の様子】

【活動の様子】

今日は『手と足』というゲームを行いました。床に手足のマークを貼って

そのマークに合わせて自分の手足をのせていくあそびです。

上手にできるかな?

みんなしっかりと手足のマークを見て上手に自分の手と足を

のせることができました。

何度も繰り返して楽しむお友だちもいましたよ。

一度行ったことがあるので、あそび方を覚えていたお友だちもいました。

繰り返し行うことで楽しさが広がることもあります。

今後も様々な活動を取り入れていきながらも、繰り返し行っていく中で

楽しい経験を重ねていけたらいいなと思っています。

また明日も楽しく遊びましょうね~。

【今日のおやつ】

◎放課後等デイサービスのお友だち用

◎児童発達支援のお友だち用

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🎵

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:菊池