みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

先週末、以前から準備していた資格試験が終わりました。

たまたま他のリッキーの事業所の方も受験されていたので、

少しお話ができて緊張がほぐれました。

来月結果が届くのが待ちきれないです。

来年はどんな勉強を始めようか、また考えております(‘_’)

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします。

 

メイン活動は「クリスマスツリー」の制作です。

今日は2つのグループに分かれて行いました。

 

こちらのグループは、【紙コップ】を使用して

作りました。

最初に紙コップに貼ってある両面テープをはがします。


つぎに、毛糸を巻きつけてポンポンなどの飾り付けをしました。

最後に紙コップの底に星の飾りを付けて完成です!

 

前回の制作活動で、紙コップツリーを作ったお友だちは、

今回は【紙皿】で壁掛け用のツリーに挑戦しました。

紙皿に開いている穴に左右交互に毛糸を通すと

ツリーの形があらわれます。

ツリーに飾りを付けたり
紙皿に絵を描いたりして完成させました。

 

どちらのグループのお友だちも

すてきなツリーを完成させることができました(*^^)v

 

今日のおやつはこちらです。

*じゃがりこorスティックポテト

*サブレ   *ぷるんと

*トミカチョコ

 

明日も元気に活動しましょう (*^^)ノ

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:大友