みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン角田(児童発達支援)の根本です☺

 

本日は久しぶりにリッキーガーデン角田のホールにて活動しました!

いざ活動が始まると、あ!これはこうだよね!と

ホールでの活動を思い出しながら取り組んでくれました✨

お友達が大好きな楽器あそびも行いました(^^♪

本日の活動の様子をご覧ください!

 

【はじまりの会】

…と、その前に、手洗いてあらい♪

久しぶりのホールだぁ!

おはようございます🌞

今日は何月何日かな~??

同じ色をよく見て、ペッタン!

今日は、12がつ13にちだね☆彡

 

【個別課題】

これはこうするんだよね!

と、蓋をつけたり外したり♪

上手にできました!

お友達お気に入りのマトリョーシカBox!

あれ?これはナニ??

いつものホールだけど何か少しちがうぞ??

と変化に気づいたお友達!🎄

 

【あるくはしる】

輪っかの中を ケンッケンッパ!

前回初めて挑戦した平均台です♪

よいしょ!そ~と慎重にすすむんだよね(‘Д’)

最後は勢いをつけて、ジャーンプ!!!

跳んだり、のぼったり、そ~っと歩いてみたり、

今日もいろいろなコースに挑戦してくれました(^^)

 

【遊びの時間】

 

【かえりの会】

本日の?Boxはぁ~…

いろいろな楽器カードが登場!

どれにしようかな~👀🎷

カードと同じ楽器を「く~ださい!」

まずはタンバリンから♬

動きに合わせて音が鳴ってたのしい~(*^^*)

いろいろな楽器があるんだね😳!!

最後はみんなで合奏🎶(^O^)/

リンリン♪ カチャカチャ♪ チーン♬

 

本日もいろいろな音色に触れていただきました✨

お友達が好きな音はあったかな??

1つ1つの音が重なり合うと また新しい音が生まれること

いつかお友達なら気づく時がきそうですね♪

お友達の新しい発見がたのしみです!(^^)!

 

本日もご利用ありがとうございました☆彡

 

 

文責:根本

リッキーガーデン角田 児童発達支援