みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

今日はポケモンのゲームの配信日だったようで、

学校へお迎えに行った際にお友だちから「ねぇ、征哉さん

今日は待ちに待った~の配信日だね!」と声をかけられました。

リッキーガーデンに到着してから、お友だちと一緒に

新しいポケモンの情報をパソコンで調べました。

明日以降もゲームの感想をお聞きできるのが楽しみです(^^)

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします。

 

メイン活動は「旗上げ」を行いました。

 

立候補で旗上げのお手本に取り組んだお友だち!

上げ方(下げ方)をはっきりと伝えたり、

応用のお題を考えることもできました。

 

お友だちやサポーターの動作をよく見て

旗を動かすことができました!

ピシッと旗を動かすお友だちもとても素敵でした✨

 

自由遊びの時間は、それぞれのんびりと

おもちゃなどで遊ぶことができました😊

 

今日のおやつはこちらです。

◎ポッキー

◎グレープソーダグミ

◎せんべい

 

明日も元気に活動しましょう (*^^)ノ

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:大友