みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

今日は朝からあいにくの雨でしたね。

気温も下がって、久しぶりに肌寒さを感じました。

ここ数日ふたご座流星群が見られるかもしれない、という話を耳にしていますが、

果たして今年はチャンスは来るのでしょうか?

 

 

それでは、今週ラストの放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

今日は雨で外に出ることができないので、

室内で身体を動かそう!と思い、

「オセロ返しゲーム」を行いました。

 

サポーターVSお友だち。

真剣勝負の90秒です!

 

取り組んでみると、

意外と運動量の多い90秒。

おしまいの合図のあと、

席に戻ってぐったりとしていたお友だちもいましたが、

2回戦目のスタートを告げると、

再び張り切って参戦してくれました。

2回戦目はサポーターチームがなんと0枚!

驚きの白さでお友だちチームの圧勝でした。

 

 

メインの活動以外でも、

本物のオセロを使って

ミニミニオセロ返しゲームを行いました。

本物のオセロはプラスチックですべりやすいので、

少し難しくもありましたが、

指先の運動になりました。

 

雨で外には出られませんでしたが、

お勉強や遊びをしながら過ごしました。

今日のおやつはこちらです。

じゃが塩バター

せんべい

つぶつぶチョコ

 

 

今週も1週間お疲れ様でした!

もう少しで冬休み。

風邪などもとてもはやっています。

みなさん体調に気を付けていきましょう!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)