みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

最近、久しぶりにクロスワードパズルの雑誌を買って遊んでいます。

知らないことばも出てきますが、

他のことばから連想して、全部のマスを埋めきると

とてもすっきりとした気持ちになります。

 

さて本日の放課後等デイサービスの

活動でも、頭をフル回転しながら

「旗あげゲーム」を行いました。

さっそく活動の様子をお伝えします。

 

始めはサポーターが指示役になりました。

動きやことばに慣れてきたら、

お友だちに指示役になってもらいました。

「赤あげて」「赤さげないで」「両方あげない」など

さまざまな伝え方で指示を出してくれました。

指示を出すお友だちも、その通りに身体を動かさないといけないので、

もしかしたら一番大変かもしれませんね!

「これでおわりです!」など終わりをわかりやすく伝えてくれるお友だちもいました😊

 

今日のおやつはこちらです。

*ベビースターラーメン

*ぷるんとゼリー

*グレープソーダグミ

*ビスケット

 

明日も元気に活動しましょう(*^^)ノ

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)