みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

もうすぐクリスマスですね。

先日本屋さんで、小さい頃に大好きだった『ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス』という絵本の

(ちょっと)大型版がでているのを見つけました。

大判 ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス

郵便屋さんが配るお手紙やプレゼントを実際に見ながら

お話を読み進めていくことができます。

小さい頃から手元にあった本は、手紙の中身がなくなっていたり

封筒が破れてしまっていたりと残念な状況になってしまっていたので、

見つけることができてとても嬉しかったです。

 

もうすぐクリスマスですね。

 

今日の放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

 

クリスマスが近いので、クリスマスツリーの飾りつけをしました。

ひとり3個ずつオーナメントを選びました。

終わってから「残ってるのかざってもいい?」と声をかけてくれるお友だちもいましたよ。

 

 

メイン活動はしっぽとり。

サポーター対お友だち!

真剣勝負の3分間でした。

 

 

 

今日のおやつはこちらです。

🎄スティックポテト

⛄ビスケット2つ

🎅チョコレート

 

明日からいよいよ冬休み!

元気に活動できるのを楽しみにしています!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)