みなさま、こんにちは

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

 

今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

今日は、春雨遊びをしました!

はじめに硬い状態の春雨に触れてみましたよ。

細くてちょっぴり硬いね。

春雨が容器にぶつかるとシャカシャカ

音がするね。

足でも触ってみたよ!

たくさん取れたね。

今度は、お湯で戻して柔らかくなった春雨に

触ってみよう。

ふにゃふにゃするね。

足で触ったらひんやりしたね。

握っては投げることを楽しんでいた

お友だちです。

ラーメン屋さんごっこをしました。

上手にどんぶりに移してサポーターに

「どうぞ」とご馳走してくれましたよ。

最後は、焼きそば作りに挑戦していました!

 

次回も楽しく過ごしましょうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山