みなさん こんにちは!

リッキーガーデン角田(児童発達支援)の根本です☺

 

Xmasが過ぎ、年末を迎える準備が始まっていますね。

我が家ではXmasの余韻がまだぬけず、

サンタさんからもらった戦隊シリーズの剣を片手に

毎朝息子から 「ママ、戦うよ!!!!」

という一声でたたき起こされています。笑

早よ来い!!寝正月!!!

 

さて、本日は白石市にあります

こじゅうろうキッズランドにて

元気いっぱい活動してきました!

どうぞご覧ください🌞

 

【外出活動】

遊ぶまえの手洗い♪ しっかりできたね!

いざ、2階へ!!

大好きな乗り物の玩具がいっぱい🚗💨

 

 

1階も探検したよ!

木の遊具や玩具がいっぱいあるね!

 

今日はネット遊具にも

果敢に挑戦してくれたお友達👏

(大人になるとなかなか怖い💦💦笑)

網の下はどんな景色かな~??👀

一緒に渡ろう~!👐

い、いいよ~!(ドキドキ💓👀💦)

固くゆわれた網の上は、

足裏にもめっちゃくちゃ刺激があります‼

落ちないようによ~く足元をみて

バランスを取りながら

最後まで渡り切りました!!👏

(サポーターも頑張りました!笑👏)

 

もう一度、2階の探索👀

今度は楽器をみつけたお友達!

最近リッキーでも楽器を使った遊びを

行っています!

<これはどんな音がするの??>

興味をもってくれてうれしいな♬

 

美味しそうなものを見つけたよ🍰

こ、これは!マッ〇のだ!!🍟

 

回数を重ねていくにつれ、

これもあったんだ!ココはどんなところ??

と探索が広がっていきます🌈

利用のルールも覚えていきながら

お友達と楽しく活動していきたいと思います♪

 

 

次回は今年最後の児童発達支援です!

ぜひ次回のブログもお楽しみに!!

本日もご利用ありがとうございました☆彡

 

 

文責:根本

リッキーガーデン角田 児童発達支援