みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 我妻です。

 

今年は雪が降っても積もらず溶けてしまい

ましたね。子どもの頃は雪が降るのを楽し

みにしていましたが大人になった今では、

雪が降らない事にホッとしています。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

今日のメイン活動は「巨大オセロ」です。

白か黒のチームに分かれ、サポーターと

対決します。

 

スタートの合図にあわせて、どんどんひっくり返そう!

どっしり座って手近なオセロを返し続けます。

オセロを移動させることもできました。

 

サポーターの返しが追い付かないくらい、

とても素早くオセロを返すお友だちのチームもありました。

番が終わって、見学しているお友だちも、

他のお友だちの動きを見て楽しそうでした。

 

自由遊びの時間も笑顔が多く見られました。

 

今日のおやつはこちらです。

❖堅あげポテト

❖10円チョコ

❖ミニかつソース

❖ぷるんと

 

来週も楽しい活動をしましょう!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:我妻