みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日の児童発達支援の活動では、

パン粉を使って感触あそびを行いました。

早速活動の様子をお伝えします。

 

普段はお料理に使うパン粉ですが、

見た目や感触の変化が楽しめる、身近な素材の一つです。

 

パン粉の袋を開けてみたい。

水を自分でコップに入れたい。

好奇心の塊のお友だち!

「自分でやってみたい」と思った時の集中力がすごいんです👀

水をたす前のパン粉の感触も楽しみました。

 

水を少しずつたして、

本当の粘土のように形を作ったり、

水をたくさんたしてドロドロになった感触を楽しんだお友だち。

 

 

活動後の自由遊びの時間もたっぷり使って

遊んでくれたお友だちもいました😆

 

来週も気温の変化が激しくなりそうです。

体調にお気をつけて、元気に過ごしましょう。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)