みなさんこんにちは。リッキーガーデン名取駅前 菊池です。

早いもので1月も半分というところまできましたね。

お正月を迎えた日が何だか遠くなってしまったような気がします。

毎日寒いですが、風邪などひかないよう気をつけて過ごしていきましょうね。

それでは今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

 

【自由あそび】

【体操】

みんな元気に身体を動かしていましたよ♪

【おあつまり】

【活動の様子:運動・感覚あそび】

◎お荷物ひっぱり

箱の中には絵本が数冊入っています。重さを感じながら引っ張っていきましたよ。

コーナーも上手にまわることができましたよ。

「はいどうぞ」と次のお友だちにお届けできました。

◎お友だちと協力してボールを運ぼう!

ボールが落ちないように慎重にね。

最後はカゴに入れることができました。

◎背中にブロックを乗せて運んでみよう!

ブロックを落とさないように、慎重に進んでいきます。

ブロックが落ちそうになったお友だちのお手伝いをしてくれましたよ。

何度落ちても諦めずに最後まで運ぶことができました!

 

お友だちの名前を呼んだり、お友だちとお話をしておもちゃの貸し借りが

できるようになってきました。

そのような姿が嬉しく思ったサポーターでした😊

これからも、もっと楽しく過ごしていくことができるといいなぁと思います。

また次回もいっぱい遊びましょうね!

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🎵

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:菊池