みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の大友です。

昨日は雪が降っていたの朝道路が凍結してないか心配でしたが、今日はいいお天気で気温も高く凍結していなかったので安心しました😊

朝晩の気温差があるので皆さんもお体にはお気をつけてお過ごしください❄

 

それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をご紹介します⛄

 

 

★全体活動【しっぽとりゲームをしよう】

本日はサポーターも交えて、しっぽとりゲームを行いました🌟

洗濯ばさみにすずらんテープを付けた物を洋服の腰あたりにつけ、お友だちに気付かれないように取る遊びです(^^)

洋服にしっぽをつけて準備をします。

自分でつける事が難しい時はサポーターに「手伝って下さい」「つけてください」とお願いすることができていました🎶

 

曲がかかっている間、お友だちやサポーターに気付かれないようにしっぽ取りを行いました😊

気付かれないように取るのはなかなか難しく「やめてー」「あー!!取られた」等と笑顔で楽しむ姿が見られました☆彡

最後はしっぽをつけるゲームをしました(*^-^*)

お友だちの服にはあまりついていませんでしたが、サポーターの服にはスカートのようにたくさんのしっぽがついていました(*’▽’)

その様子を見て「○○さんの服やばいよ」「すごいついてるよ」と笑顔でお話していました★

みんなで声を掛け合いながら挑戦していました(*^_^*)

最後に自分の洋服に何個しっぽが残っているか確認します☆

自分の洋服にたくさん残っていたり、お友だちやサポーターのしっぽをたくさんゲットしたお友だちもいました😁

 

★おやつ

🍪児童発達支援のお子様🍪

・たべっどうぶつ

・雪だるまチョコ

・プッチンプリン

 

🍪放課後等デイサービスのお子様🍪

・ノアール

・雪だるまチョコ

・プッチンプリン

 

★自由遊び

お友だちと一緒に「ぐるぐる」して遊んでいます🎶

ボーリングを楽しむお友だちもいました🎳

逆立ちをしているお友だちもいました★素晴らしい体幹です😲

寒い中、お外で遊ぶお友だちもいました★

明日も元気に活動しましょうね😊

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:大友