みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えいたします。

今日は、音楽遊びを行いました。

【お集まり】

【活動の様子】

・スカーフ遊び

スカーフの柔らかい感触を楽しみながらわらべうたに合わせて

広げたり小さく丸めて遊びましたよ。

・ふれあい遊び

お友だちが洗濯物になって洗濯される

ふれあい遊びをしました。

・お洗濯に挑戦

スカーフをゴシゴシお洗濯して・・・

ギュっギュとしぼって・・・

洗濯ばさみを使って干しますよ。

スカーフを取り込むと

「半分こ!半分こ!」と言いながら

上手にたたんで・・・

サポーターさんにお届けすることができた

お友だちです(#^^#)

お天気は良くても風が冷たい一日でしたね。

体調に気を付けてお過ごしくださいね。

明日も楽しく過ごしましょうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山