みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

今朝たくさん雪がつもりましたね。

風も冷たいものの、日差しは暖かい。

お友だちと外にお散歩にでかけた際、

日向に出ると「あっち」(暖かい)と声を出しながら

お友だちのにこにこした表情を浮かべてくれているのを見て、寒さが和らぎました。

 

それでは、さっそく、今日の活動の様子をお伝えします。

今日は「自分のからだ」と「他の人のからだ」のイメージを広げる活動を行いました。

 

まずは音楽を聞いてリズムに乗りながら、

自分のからだのいろいろなところを触ったり、動かしたりしていきました。

次は「◎◎さんの鼻」

「〇〇さんのほっぺ」などお友だちのからだの部位と、

他の人のからだの部位を交互に触ってもらいました。

同じ部位でも、大きさや形、かたさが人それぞれ違いますね。

「はな~」

「あし~」

 

スキンシップをとりながら、元気いっぱい活動できました!

 

明日は「〇〇にさわってみよう」の活動を行います。

どんなものが出てくるのか? お楽しみに!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)