みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

今日は仙台は1月の後半から、急激に寒くなるのだな,,,と

感じつつ久しぶりに地下鉄→徒歩での出勤でした。

とても寒いので帰りがけに好きなラーメン屋さんで、

味噌ラーメンを食べようかなと考えておりました(;’∀’)

 

本日の放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

メイン活動は「忍者ごっこ」を行いました。
2グループに分かれて「新聞紙切り」や

「手裏剣投げ」に挑戦しました。

 

≪新聞紙切り≫

男の子のお友だちは、カッコいい決めポーズを

とってからえいっ!と切ります👍

綺麗にまっすぐ切れると気持ちがいいですね✨

 

≪手裏剣投げ≫

一本橋のコースを渡ったら、

サポーターから手裏剣を受け取って

的めがけて投げます!

忍者になりきってコースを進むお友だちが

とても素敵でした👍

 

今日のおやつはこちらです!

*プリッツ

*ぽんこめバー

*ラムネ

 

明日も元気に活動しましょう(*’▽’)ノ

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:大友