みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

昨日の雪も、ほとんど溶けてしまいましたね。

溶け残ったところはこおってしまってるところもあるので

外を歩くときは引き続き、気をつけましょう。

 

それでは、本日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日は「◎◎にさわってみよう」をテーマに、

いろいろな感触遊びを行いました。

 

◎布遊び

「上から下から大風来い」の遊びや

にぎったり開いたり、投げたりして遊びました。

◎泡遊び

底を切ったペットボトルに薄めた中性洗剤を浸したスカーフを当てて、

息を吹き込みます。

ぶわ~~っと泡が出てくるので手や足で感触を楽しみました。

その後足浴を楽しみました。

 

◎感触マット遊び

 

来週も元気に活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)