みなさん、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町の過です。

 

本日のメイン活動は、福笑いを予定しておりましたが「電車玉入れ」に

変更をさせていただき運動活動を楽しみました。

はじめての活動でしたが、たくさんの笑顔が見られた活動となりました。

 

それでは、活動の様子をご覧ください✨


 

【メイン活動】

本日の「電車玉入れ」では、車掌さん・電車の乗客に分かれて活動を行いました。

 

車掌役のお子様は、お友だちの前に出ます。

電車のイラストが貼ってあるカゴには芯付きの紐が付いており、

芯をくるくる回して自分の方へ電車を引き寄せていきます。

  

  

 

乗客役のお友だちは、自分の席から電車(カゴ)に向けてお手玉を投げていきます。

  

     

遠くの電車へお手玉が入ると、大喜びの声が聞こえてきましたよ👂

 

お手玉を配ったり・電車をもとの場所へ移動させる・お手玉の数を数えるなど

率先して活動のお手伝いをしてくださいました☺ありがとうございました!

 

 

【おやつ】

☆じゃがりこ

・チョコレート

・コーラグミ

・チーズ、ソースカツ、金平糖から1つ

 

来週も元気に活動しましょうね😊

 


電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:過