みなさま、こんにちは!

リッキーガーデンジュニアあすと長町の千葉(弥)です♪

GWもいよいよ最終日となりましたね!

私は白石市にある材木岩公園におでかけして、沢山のこいのぼりを見てきましたよ🎏

みなさんは、どのように過ごされましたか?(^^)

明日からは学校やお仕事が始まる方も多いと思いますので、

また少しずつ生活リズムを戻していきましょう!

それでは早速、本日の活動の様子を写真とともにお届けいたします📷

 

本日は風船🎈を使った遊びを楽しみました!

最初は紙風船を膨らませてみました。

空気を入れる穴から上手に息を吹き込み、どんどん大きく膨らませることができました!

 

そのあと、サポーターからお名前を呼ばれた後に紙風船をキャッチすることもできました👏

自分のお名前を呼ばれたことをしっかり確認し、理解したうえで行動をするためのトレーニングにもつながりますね✨

 

膨らませた紙風船を使ってサッカーのようにキックしてみたり、

高いところからサポーターが落とす紙風船をキャッチしたりと、自由に楽しみました!

 

続いて、シーツブランコをしました!

「1~2~3~4~5~」までは横にゆらゆら~♪

「6~7~8~9~」までは縦にゆらゆら~♪

「10」で風船プールに優しくドブーン(^^)

体全体を使って思いっきり楽しむことができました(*’▽’)

 

活動の後半は、太子堂駅までお散歩に行きました。

 

太子堂駅に到着!

さてさて、新幹線は見えるかなぁ~?

「はやぶさ」の頭の部分を少し見ることができました🚄

 

本日のブログは以上です!

次回も楽しく活動しましょう♪

 

 

リッキーガーデンジュニアあすと長町では、

土曜日・祝日も開所しております!

見学・体験等いつでも大歓迎です(*^^*)

 

―お問い合わせ先ー
電話:022-399-8805
メール:rickey.gjr.asuto@mitsui-co.jp

児童発達支援/保育所等訪問支援
リッキーガーデンジュニアあすと長町

文責:千葉(弥)