皆さん、こんにちは🌼

リッキーガーデンジュニアあすと長町の菅井です🍋

 

先日、娘の保育園からトマトの苗を頂き、お家のプランターで育てているのですが、思いのほか大きく成長し小さなお花が咲き始めました🍅🌱

娘も最初は、はりきって水やりをしていましたが、いつのまにか私の担当になりつつあります…⛲(笑)

実がなり、収穫できる日が楽しみです🍅

 

 

それでは、本日の活動内容です!

本日は、ボール遊び(運動・感覚)をしました⚽

指定された絵のカゴにボールを入れていきます。

最初、離れたところから挑戦していたのですが、かごにボールが入るように徐々に距離を縮めながら自分に合った適切な距離を探していましたよ。

 

 

次は、2人で協力しながら紙に乗せたボールをカゴまで運ぶ遊びです。

ボールを落とさないように相手とペースを合わせて移動します。

傾きを調整したり、破れないように、そ~っと移動します!

あと、もう少し👀

やったー✨

最後までボールを運ぶことができました⚽👏

ぜひ、お家にあるボールを使って遊んでみてください🗑⚽

 

 

リッキーガーデンジュニアあすと長町では、

土曜日・祝日も開所しております!

見学・体験等いつでも大歓迎です🌼

 

―お問い合わせ先ー
電話:022-399-8805
メール:rickey.gjr.asuto@mitsui-co.jp

児童発達支援/保育所等訪問支援
リッキーガーデンジュニアあすと長町

文責:菅井