みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の大友です。

今日は朝から曇り空・・・☁️☁️☁️曇り空だと気分までどんよりしていしまいますね・・・💦

早いもので5月になり田植えが終わったようで、田んぼの緑がとても素敵に輝いていますね💚

今の時期は田んぼと青空の素敵な景色を見るのがとても好きです🥰

田んぼの緑に癒されながら、本日も一日頑張って行きたいと思います( ´艸`)

 


 

それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をご紹介します🎏

 

★全体活動【オリジナルこいのぼりを作ろう!後編🎏】

先週の活動で製作した紙粘土のこいのぼりに自分好きなように絵の具✏️やペンで着色して頂きました🎏

 

「何色にしようかな?」「この色は?」「きれいでしょ~」「かわいい!!」とお友だちやサポーターと
お話をしながら真剣に取り組んでおりました🤗


絵の具の使用が難し時は「手伝って下さい」「お願いします」とサポーターにお願いすることができておりましたよ(#^^#)

試行錯誤をしながら、それぞれに素敵な作品ができあがっていました🎏

こいのぼりの上の方にクリップを付けておりますのでクリップに紐を通して飾ることもできます。

 

ぜひ、完成した作品をお家でも飾って楽しいんでいただければと思います😌😌😌

 

★おやつ

🧁児童発達支援のお子様🧁

・堅あげポテト

・うまい棒

・チョコマシュマロ

・サッカースクラッチ

 

🍬放課後等デイサービスのお子様🍬

・ベジたべる

・うまい棒

・チョコマシュマロ

・るんるんパスタ

 

 

★個別課題

1人1人違う課題に取組んでいます✏️✏️真剣にお勉強中🤔🤔🤔

宿題に取り組むお友だちもいました(^^♪

 

 

 

★自由遊び

今日もそれぞれに、おもちゃを使用し遊んでいます(^^)/

くみくみスロープで作品作り中!

「掃除てつだう~」とほうきを持ちきれいにお掃除をしてくださいました😄😌

頑張って大好きなイラストを描いています🤗

大好きな国旗を選らんでいました😄

真剣に宿題に取り組んでいます(#^^#)

先日の活動で作成した、五月の作品をみて笑顔なお友だち🎏たくさんのこいのぼりが泳いでいます🎏素敵なお花畑も一緒です🌸🎏

 

 

 

明日も元気に活動しましょうね🌟

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:大友