みなさん、こんにちは🌼

リッキーガーデンジュニアあすと長町の菅井です🍋

今週の金曜日は、息子の誕生日があります。

「欲しいもの何かある?」と聞くと「新幹線🚅」と教えてくれました。

おもちゃ屋さんに行くと、種類が多く何を買っていいのか迷ってしまいました。

大きすぎると置く場所がないし...と気づけば2時間も悩んだ挙句、

何も買わずに帰ってきてしまいまいた…💦

今年はお誕生日当日、自分で選んでもらうことになりました🚅🎁

我が家は3~5月お誕生日が続いているので、それがようやく落ち着きほっと一安心です💦

 

 

それでは、本日の活動【サーキッド運動】を紹介していきたいと思います。

専門的な運動器具がなくても身近にあるものを組み合わせられる面白さがあります⛳

 

【マットまたぎ】

折り畳みのマットや大きなタオル、布団でも代用できます。

またぐもよし!マットの上からジャンプするもよし!やりやすい乗り越え方で進みます。

 

【デコボコ道】

牛乳パックに新聞紙を折りたたんで詰めるととても頑丈になります。

色々な感触を足の裏で楽しみながらバランスを取って進みます👣

 

 

【マットすべり台】

マットの下に本や箱、新聞紙の束などを入れることで、

滑ってもへこまない傾斜ができます。

 

【一本道】

床にテープを貼りました。

もっとわかりやすいほうが良い場合は、

たたんだ牛乳パックをつなげていくと厚みがでます。

 

【ロープくぐり】

椅子の間などにロープを渡し、その下をくぐります。

 

【片足ジャンプ・両足ジャンプ】

色分けするとわかりやすいです。

今回は『ケン』が黄色。『パー』を赤にしました。

 

ご自宅でも身近な道具を使ってお子様と一緒にコースを考えながら作るのも楽しそうですね🌈

 

 

 

リッキーガーデンジュニアあすと長町では、

土曜日・祝日も開所しております!

見学・体験等いつでも大歓迎です🍋

 

―お問い合わせ先ー
電話:022-399-8805
メール:rickey.gjr.asuto@mitsui-co.jp

児童発達支援/保育所等訪問支援
リッキーガーデンジュニアあすと長町

文責:菅井