みなさんこんにちは꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 

最近の悩みなのですが……

ここ1ヶ月の気候についていけず、

皮膚の乾燥がひどいのです(>_<)

 

とくにまぶた

まぶたの周りが

カサカサ・ムズムズっとして、

ついついこすってしまいます!

 

私自身は花粉症の症状がないのですが、

私の周りの人たちも

「花粉終わったはずなのにまぶたが痒い!」

と言っている人が多いので、

やはり今年の アップダウンの激しい気候が

関係しているのでしょうか?

 

痒いときには

うっかりこすって掻いてしまうのですが、

まぶたをこする行為は

小ジワを増やす原因になるのだそうです☹

 

そして、まぶたはもちろん

角膜などを傷つけるおそれもあり、

眼球そのものにも悪影響なんだとか……。

 

洗顔やスキンケアを見直し・徹底して、

きれいなすべすべのお肌を

目指したいと思います✨

 

今回のブログは、

年齢で肌質が変わってきたかもしれない(!?)

関谷がお送りします

 


本日の活動は、

『【言語・コミュニケーション】:Englishタイム』

を行いました!

 

初のEnglishタイム!ということで、

『アルファベットコレクトゲーム』

をしましたよ(^^♪

 

まずは、A~Zまでのカードを

お友だちそれぞれに数枚ずつ渡します!

 

サポーターがみんなに何を持っているか

聞いていきます!

「Yある人~!」

 

 

「V持ってる人いますか~?」

「持ってるよ!」

 

「はい、どうぞ!」

 

アルファベット順にどんどん集めていきますよ☆

『♪アルファベットのうた』を歌って

「今どのへん?だっけ?」と

確認しているお友だち!

 

最後まで自分の手持ちのカードを確認しつつ、

協力してアルファベットを集めて

見事A~Z全部を集めることができました!

 

今後もみなさんが英語に触れる活動を

行ってまいりたいと思います(*’ω’*)

 


本日の自由遊び&個別課題

 

 


本日のおやつ

 

本日は、くじ引きおやつを行いました!

 

何が出るかな?

 

ごちそうさまでした!

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーガーデンで待ってます(^_^)v

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください!

 

—お問い合わせ—
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:関谷