こんにちは🌈

リッキーガーデン角田(児童発達支援)の星です🌟

最近アニメの映画を見に行き、

お家に居る時は

アニメを見る事が日課となってきています!

アニメの推しキャラも出てきて、

沼にはまりかけている状態だな…とつくづく思っています。

次はどんなアニメを見ようかな💭

 

さて、本日の児童発達支援は、

リッキーガーデン角田のホールにて

思いっきり活動しました✨

それでは活動の様子をご覧ください♬

【はじまりの会】

お返事はーーーい!!!

元気な事をしっかり伝えてくれました👏

お日にちペッタンは

2人で役割分担!!2人とも完璧💮

最後は指差し確認!!

(曜日に関してはサポーターがうっかりでした💦)

 

【個別課題】

本日はどんな課題が待っているかな??💭

慣れている課題や新しい課題!!

そうすることで、

遊び感覚で課題に取り組んでもらっています🌈

 

【運動の時間】

まずはサーキットトレーニング!

平均台の数がいつもより多い!

ながーーーい道を歩いたり、ジャンプしたり♬

久しぶりのバスのシーツソリをやってみたり…

網を使って、ボールキャッチ✨

「バスに石炭を乗せるよ!」と言って、

キャッチしたボールをたくさんバスに積んでくれました!(^^)!

 

その後は水分補給(^^♪

 

【遊びの時間】

 

【おかえりの会】

?ボックスの中から出てきたのは…

たくさん「アクアビーズ!」

泡ぶろの中に先ほどの

アクアビーズや宝石などを

たくさん入れて、宝探し風に!!

お友達2人とも、

上手に泡の中から見つける事が出来ました👏

 

入浴剤での香り

足裏・手のひらへの感触

泡の中にあるものを探し見る視覚など

足湯は様々なところを刺激して下さいます🛀

 

次回も楽しい事が待っているからね(^^♪

本日もご利用ありがとうございました。

次回もお待ちしております!!!

 

―お問い合わせ先―

電話:0224‐63‐4055

メール:rickey.kakuda@mitsui-co.jp

 

文責:星

リッキーガーデン角田 児童発達支援