みなさま、こんにちは!

リッキーガーデンジュニアあすと長町 千葉(夏)です☆彡

 

昨日はポケモンGOのイベントが行われていたそうですね!

ニュースを見ていた母が今更ながらもアプリをインストールしていて、

思わず笑ってしまいました😁

 

 

それでは本日の活動をお伝えいたします✨

今日は「サーキット運動」を行いました( •̀ ω •́ )✧

それではやってみましょう✨

 

◎平均台

◎トランポリン

◎段差

◎トンネル

 

◎足型

◎バランスボード

今回は橋のように置いて、

上り下りに挑戦しました。

 

太鼓にタッチしてゴール✨

 

最後は「さんぽ」の音楽に合わせて歩きました🚶‍♂️✨

 

トランポリンを気に入ったお友だちは

活動後もたくさん跳んで楽しんでいましたよ😉

 

 

▼午後の活動の様子

自由遊び

 

絵本を読んだり、個別課題に取り組みました✨

 

 

絵具を使って制作をしました。

瓶に入っているジャム(絵具)を食パンにぬっていきます🍞

丸めたガーゼを持って、ポンポンと上手にぬることができました♪

 

サポーターと一緒にカードゲームに挑戦しましたよ(^^)

カードをめくって、

レシピにかかれた材料のカードをそろえていきます。

もしほかの人がめくったときに、

自分が欲しいカードだったときは

「くださーい✋」と伝えることでもらうことができます。

6つの材料をすべてそろえるまでがんばりました!

 

今日も楽しく活動することができました✨

 

 

 

リッキーガーデンジュニアあすと長町では、

土曜日・祝日も開所しております!

見学・体験等いつでも大歓迎です(*^^*)

 

―お問い合わせ先ー
電話:022-399-8805
メール:rickey.gjr.asuto@mitsui-co.jp

児童発達支援/保育所等訪問支援
リッキーガーデンジュニアあすと長町

文責:千葉(夏)