みなさん、こんにちは!

リッキーガーデンジュニアあすと長町の菅井です🍋

今月のお休みの日に、学生時代のお友だち家族と私の家族、

合わせて20人でBBQをする計画を立てています。

たくさん話したい事もあり、早く友だちに会える日が来ないかな…と

毎日カレンダーとにらめっこしています📆👀

子ども達も楽しみなようで

娘は自分のマニキュアセットでおめかしをしていました💅💛

万全の体調で参加したいと思います🍕🍖🍻

 

今日は活動で、お店屋さんごっこをしました。

最初はお友だちがお客さん。

色や味を選びました。

今度はお友だちが店員さん。

少し緊張していましたが、

「いらっしゃいませ」

「ありがとうございました」

とてもはきはきと伝えてくれました😊

 

今週は「歯と口の健康週間」です。

歯磨きチェック表を作りました✨

大きな口をあけたカバさん。

虫歯にならないように毎日歯磨き頑張りましょう!

 

リッキーガーデンジュニアあすと長町で育てているあさがおの成長について

ご紹介したいと思います。

最近芽が出始めてきました🌱👏

芽が出てくるまでは「大丈夫かな?」「ちゃんと成長しているかな?」と不安でしたが、

ぐんぐんと成長をしているあさがおにホッとしました☺

玄関前で育てているので、

お近くに来た際はぜひのぞいてみてください🌱

 

 

リッキーガーデンジュニアあすと長町では、

土曜日・祝日も開所しております!

見学・体験等いつでも大歓迎です🌼

 

―お問い合わせ先ー
電話:022-399-8805
メール:rickey.gjr.asuto@mitsui-co.jp

児童発達支援/保育所等訪問支援
リッキーガーデンジュニアあすと長町

文責:菅井