みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の大友です。

今日は雲っていた空がいつの間にか青空に🖼️

曇り空では気持ちまでどんよりしていましたが、青空が見え一気に気分も晴れました🤗🍒🍒

天気の力は偉大だな~と感じつつ、今週も頑張りたいと思います🥳

 


 

それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をご紹介します🍓

(本日は午前利用のお子さんもいましたので、午前・午後両方の様子をご紹介します。)

 

★午前利用のお子さん★

公園ではたくさん身体を動かしました🤗

沢山体を動かした後はお買いもの体験です(^^♪

今日は「すき家」でお買いもの体験をしていただきました。

自分で注文をして、お金を払います。

大好きな「チーズ牛丼」を注文して、お持ち帰り(^^)/

 

リッキーに帰ってきた後、手洗いを行ってから元気に「いただきます」をして頬張っていました(#^^#)

午後の部🌟

★全体活動【フルーツバスケット🍉】を行いました(*^-^*)
まずは、お子さん一人一人にフルーツのイラストが書いてあるカードを配り首から下げてもらいました🍎🍇

今日はイスの代わりにフープ⭕を使用し円になるように設置します(^^♪

真ん中に立つお友だち以外は、フープの中に立ってもらいゲームスタートです🤗

1人真ん中に立ってもらい真ん中にいるお友だちにフルーツの名前を言って頂きます。

 

自分が持っているフルーツの名前を言われたらフープから出て他の空いているフープを探し全力疾走!!

フープの中に入る事が出来なかったお友だちに今度は真ん中に立ってもらい、好きなフルーツの名前を言って頂きました🍉

「いちご」「ばなな」「ぶどう」「りんご」「すいか」何を言うか迷います(^^♪

「フルーツバスケット」と言われたら全員が輪から出て動きます!!

この動作を繰り返し、何度かゲームを行いました🥳

 

「〇〇さん、こっち空いてるよ!」「こっちこっち!!」とお友だちと声をかけ合い挑戦している姿がとても素敵でしたよ😊

 

遊びの中で運動・感覚等、色々な事に触れていただくことができたかと思います☺

 

 

 

★おやつ

🍪児童発達支援のお子様🍪

・じゃがりこ

・ビッグカツ

・ヤッターめん

・グミ

・おせんべい

 

🍰放課後等デイサービスのお子様🍰

・オレオ

・ビッグカツ

・ばかうけ

・ヤッターめん

・グミ

 

 

★個別課題★

こちらは虫の名前当てクイズ!なかなかにリアルな虫・・・💦

点つなぎ!一瞬で終了!!さすがです😄💫

文字探し!(^^)!

皆さんそれぞれに課題や宿題に真剣に取り組んでいました🤗🤗

真剣な表情はとても素敵でした🤩

 

★自由遊び

いろいろな遊びをして笑顔があふれるリッキーでした💫✨

 

 

 

明日も元気に活動しましょうね🌟

 


 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:大友