みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の大友です。

最近は台風が続発しており、天気も不安定ですね・・・💦

台風🌀が多いと心配事も増えるので、少なくなって欲しいものです・・・(;^ω^)

今日の台風はだいぶ予想からそれてくれたようであまり雨も降らず安心しました🤗

 


 

それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をご紹介します🎆

 

 

★全体活動【生活・感覚:三つ編みブレスレットを作ろう🌟】

本日は、フワフワモールとビーズを使い「ブレスレット作り」を行いました🤗

皆さん「三つ編みできるよ!!」「三つ編み初めて、出来るかな・・・?」とそれぞれに気持ちを話してくださいました(^^♪

 

まずは最初にモールを3本と好きなビーズ10コを選んでもらいました😊

「私は紫好きだから紫!!」「僕は青!」と好きな色を選んでいきます😊

 

次に、サポーターのお話を聞いて三つ編みをしていきます。

  

 

難しい時は「出来ないから手伝って下さい」とすぐにサポーターに声をかけることができておりました😊

三つ編みをしながらビーズを入れていきます🌈

なかなか難しい作業ですが、皆さん真剣に取り組みとても素敵な作品ができあがっていました😊

 

 

ブレスレット作りの後は、おなじみ、プラバン作り(#^^#)

 

みんな作る工程も慣れてきて、素早く絵を描き、焼く工程を楽しみにしておりました🥰

焼いている間はお約束を守り、離れたところからプラバンが小さくなる工程を見ておりました😁

 

★おやつ

本日はおやつバイキングを行いました🍪

 

それぞれに大好きなお菓子を選び、笑顔で食べている姿はとても素敵でしたよ(*’▽’)

 

★自由遊び

 

 

 

 

今週も1週間お出掛けなどで疲れていると思いますので、週末はゆっくりお休みして、また月曜日元気にリッキーに来て下さい🌟

 


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:大友