こんにちは♬

リッキーガーデン角田(児童発達支援)の星です🌟

大好きな推しがいるので

推し活をしているのですが、

日々新しい情報が出てくるので

なかなか追いつけずにいる今日この頃です💦

まずは情報に追いつくことを優先しながら、

次にどんな情報が出てくるのか

楽しみにしていこうと思います✨♬

 

本日の児童発達支援も

リッキーガーデンのホールにて

活動してきました🌈🍧

【はじまりの会】

まずは荷物をかごにしまうところから!

今日の日付は…💭

いろいろごちゃまぜ!!

お友達が持ってきた仮面ライダーの本を

サポーターに教えてくれました👏

【個別課題】

【うんどう・あそびの時間】

運動では戦いのスタート!

走ったりボールを投げたり

ジャンプをしたり!

お友達のやりたいことを全部やりました🌈

お外にでて蜘蛛の巣退治や

ザリガニも水を変えたり!!!

リッキーにいる虫の研究も

しっかりとしてくれたお友達です🦞

【かえりの会】

?boxはかき氷🍧

たくさん体を動かした後には

ピッタリな食べ物だね✨

力を入れながら上手に削って

大好きな黄色のシロップをかけて

いただきまーーーす😄

とっても幸せそうな表情で

かき氷を食べてくれたお友達です😍

いろんな色のかき氷を食べたので、

口の周り・舌はカラフルに!!!

記念写真もパシャリ📷

 

あえて赤・青・黄色の3色を出し、

好きな色を作っていただきました!!

○○色になったよ!!と

嬉しそうにたくさん報告してくれました♬

また、かき氷を削るのにはとても力が必要💦

どうしたら力を入れやすくなるのかなども、

座ったまま・立った状態で など

様々な体制でチャレンジしてくれました🌼

 

今週も元気いっぱいなお友達がたくさん!

また次回も

楽しい活動たくさんしましょう♪

お待ちしております🌼

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

―お問い合わせ先―

電話:0224‐63‐4055

メール:rickey.kakuda@mitsui-co.jp

 

文責:星

リッキーガーデン角田 児童発達支援

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾