みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の大友です。

今日は雨の音で目が覚めました☔

土砂降りで「今日も朝から大雨か~気分も憂鬱になるな~・・・」と一人で考えていました

リッキーに到着するまでの間に、ズボンも濡れてしまい悲しくなってしまいました(´;ω;`)

 


それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をご紹介します🎐

 

★全体活動【世界に一つだけ!オリジナルふうりんを作ろう!!】

今日は透明なプラカップを使用し、涼し気なふうりん作りを行いました

まずは、自分の手形を書いてもらいました( *´艸`)

「どうやって書くの?」と質問しているお友だちやこうやったら良いんじゃない?」と素敵な提案をしてくれるお友だちもいました

手形の後は、透明カップにシールを貼って飾りつけをします✨

「僕はパトカー!」「ショベルカーにする!」「可愛い海の動物にする!」と自分で好きなシールを選んで貼っていただきました

シールの後は、好きな色のビーズを選んで鈴の代わりになる部分を作ります( *´艸`)

スズランテープに一つずつ、ビーズを自分で通してもらいました

最後に、手形を付けた短冊を付けたら完成です✋

★おやつ

おやつの前にはテーブルふきのお手伝いをしていただきました( *´艸`)

児童発達支援・放課後等デイサービスのお子様

・あみじゃが

・チロルチョコ

・パイの実

・ラムネ

★自由遊び

自由遊びでは、線路で遊んだり、ブロックで遊んだり…それぞれに遊びを楽しんでおりました(^^♪

素敵な笑顔です✨

帰りの会では「だるまさんが」の絵本を読むと、みんなでだるまさんの動きを真似しながら聞いてくださいました✨

来週も元気に活動しましょうね

 

 


 

本日は午前中「リッキーしゃべりば」を開催いたしました。

今回は5組の保護者様にご参加いただきました♪

お忙しい中、足元の悪い中、ご参加いただきありがとうございます!

しゃべりばは、保護者様と職員だけでなく、保護者様同士が情報共有などしていただける場となっております。

本日は、お子様と場所を分けてしゃべりばを開催いたしました。

保護者の皆様も初めてお会いする方などいらっしゃったようですので、皆さんで自己紹介をしながらいろいろなお話しをして過ごして頂きました☺

今後も、定期的に開催していきたいと思っておりますので、皆様のご参加お待ちしております。

 

 


 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:大友