みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の大友です。

今日の午前中は晴れていましたが、お昼頃から急に雨がふってきました☔

外を見ると横殴りの雨が降っておりました🌧

 

 

 


 

それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をご紹介します🍓

 

 

★全体活動【9月の誕生日会🎂フルールバスケット🍎】

9月生まれのお友だちに前に出てきてもらい自分の誕生日と年齢をお話ししてもらい、その後みんなで誕生日の歌を唄い「おめでとう!!🎊」とお祝いをしました!(^^)!

誕生日カードを渡していなかったお友だちにカードをお渡ししました😆

「ありがとう!!」と喜んでもらうことができ、サポーターも嬉しく思います。

今後もまだ誕生日を迎えていないおともだちにはカードをお渡ししていきますので楽しみにしていてください( *´艸`)

誕生日の歌を唄ってからはフルーツバスケットをしました🍎🍓🍉🍇

みなさんにフルーツのイラストをお渡しし、ゲームスタート!!

「僕はバナナ🍌」「僕はスイカ🍉」「私はイチゴ🍓」「女の子みんなイチゴでお揃いだね💕」と

声をかけ合いながら選んでおりました。

鬼になった時は自分の好きなフルーツを言ったり、「フルーツバスケット!なんでもバスケット!!」と全員が動くように声をかけたり・・・それぞれに楽しんで素敵な笑顔取り組んでおりました( *´艸`)

みんなで声を掛け合いながら挑戦していました(*^_^*

 

★おやつ

本日はみんな大好き!「おやつバイキング」を行いました( *´艸`)

お店屋さんを手伝って下さったお友だちが「一番早く座ったお友だちから呼びます!!」とお話しすると皆さん素敵な姿勢で待って居りました🍩

大好きなお菓子を前に「どれにしようかな~」「私はこれとこれ!!」と素敵な笑顔で選んでおりました🤗🤗🤗

 

 

★個別課題・宿題

それぞれに、宿題や個別課題にも真剣に取り組んでいいる姿がとても素敵でした(^^)/

 

★自由遊び

大好きなウノ( ^)o(^ )

紙飛行機つくり✈

 

 

明日も元気に活動しましょうね🌟

 


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:大友