こんにちは🌈

リッキーガーデン角田(児童発達支援)の星です🌟

本日の児童発達支援は

リッキーガーデンのホールにて活動🌼

それでは活動の様子をご覧ください!!

【はじまりの会】

到着後のルーティンはもう

お声がけなくとも完璧な2人!

どっちの方が声が出ているかな??

はじまりの会の

挨拶とお返事は声の大きさ比べ!

どっちもすごい大きな声を出してくれました👏

【個別課題】

細かい作業にも挑戦!

どの色かな??一つずつよーく見てばっちり👀

【うんどうの時間】

ボールを運ぶときは車に見立てて!!

ここはKスポの透明の船のようなイメージ🚢

上下に揺らして落ちないようにバランスを!!

サポーターに抱っこされてのぐるぐる🌌

2人とも目が回らずに何度も挑戦!

好きな運動また1個増えたね✨

前に大ブームだった戦いが本日もスタート!

とっても強い武器を持っているね…💦

みんな逃げろ――――💨

捕まえるときには

しっかり優しく包み込んでくれるお友達でした🐣

【あそびの時間】

おもちゃはプラレールが大ヒット!

どの列車が走るかな??

どう道をつなげるといいかな??

みんなで考えながらやることができました🐧

【かえりの会】

?boxでは、シャボン玉が登場!

まずは好きな色水を作ってーー

思いっきりふぅーーーーーー!

とっても長いシャボン玉の完成!

画用紙の上に出すと、

きれいに色がついて

きれいな作品の完成です🌼

このシャボン玉はなかなか割れない!

そこでお友達が考えたのが

触って感触を楽しむことと

手についたシャボン玉を両手でパンとつぶすこと!!

 

触った時には柔らかい感触なのに、

つぶすとぱちぱちとはじけるような感触に!!

自らいろんな感触にチャレンジしてくれたお友達です🎀

 

今週もありがとうございます(^^♪

来週も一緒に活動できるのを

楽しみにしています✨

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

―お問い合わせ先―

電話:0224‐63‐4055

メール:rickey.kakuda@mitsui-co.jp

 

文責:星

リッキーガーデン角田 児童発達支援

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾